【Vol.4 撮影裏話】栗原三佳選手(トヨタ自動車アンテロープス)

こんにちは。フォトグラファーの安井です。
【1日に4人撮る】という強行スケジュール後半戦。
やってきました!初(どこも初めてですけど)の、トヨタ自動車アンテロープスのアリーナ!

少し早めに到着できたので、栗原選手はまだ支度中。その間にロケーションを下見。かなり限られた空間でしたが、なんせ良い場所!シャンソンVマジックのアリーナ手前を思い出す、白い空間がここにも。

私の頭の中でイメージが膨らむばかり。モデルも揃ったところで早速撮影開始!

素敵な光の手助けもあって、実は結構撮った栗原さん。
1番最初に撮ったカットがこちら!

「放課後の待ち合わせ」
って感じでしょうか?(なんだそれ)

ところで皆さん、vol.4は既にお持ちですか?
栗原さんのページは私推しの1枚を掲載して頂いているのですが(全貌お見せしたいので、それは最後に!)、ここでのカットはもう〜お見せしたい写真が山ほどあるんですよ。

ということで、大盤振る舞い。参ります。

いや〜どれも攻撃力がすごいんですが、真ん中のはたまらなくないですか?笑

これらを撮影している時にチームメイトの皆さんがいらっしゃって、栗原さんを褒める褒める!「可愛い〜〜〜!!」と皆さんで大絶叫。撮影中、ものすっごく賑やかだったんですよ。笑)

マネージャーの三浦さんは撮影風景をスマートフォンで撮りまくり、「(栗原さんの)お母さん喜ぶわ〜」なんて事を言っていました。笑)

目線を外しているカットは全て、チームメイトの皆さんとお喋り中。

真ん中の「むぎゅっ」とした1枚は、チームメイトの皆さんに見せた本当に一瞬の表情。我ながら、よくシャッター切れてたな、と思います。笑)
私にとって宝物な1枚です。(※決して栗原さんがブリっこなわけではありません。笑)

「ほらほら、そんな顔しないのー!」
とチームメイトに言われ、「あはは!」となった瞬間の1枚が、私の心を射抜きました。

もう、なんて自然なの。栗原さんとは初めてお会いしましたが「こういう人なんだろうな」と想像出来てしまう、そんな1枚になったんじゃないでしょうか。

撮られる機会が多そうな栗原さんですが、実は撮影が苦手なんだとか。まぁ、“得意!”って方もなかなかいないですよね。女性フォトグラファーは初めてだったようで、マネージャーの三浦さんが「今までの撮影より、すごくリラックスしていました!」と後々言って下さったのがすごく嬉しかったです。

最後の1カットを撮って終了!
こちらも、透明感がありますよね…うっとり。

撮影中ずっと私を応援、じゃなかった、栗原さんを笑顔にしてくれていたチームメイトの皆さんとも!

2枚目の写真はオフショットページにも掲載させて頂いています!
ほんっとうに皆さん面白くって、“そりゃ笑わずにはいられないわ”、という撮影でした。笑

不安だらけで始まったこの日、なんかもう幸せ過ぎるんですけど…。

名残惜しいですが、時間もない!笑
ということで、いざ最後の撮影地へ。

次回の馬瓜エブリン選手へとつづく。

WJBL
トヨタ自動車アンテロープス

写真/文・麻実