【Vol.4 撮影裏話】瀬崎理奈選手(羽田ヴィッキーズ)

こんにちは。フォトグラファーの安井です。

前回まで、怒濤の1日4人撮りを経験し、ちょこっとレベルアップした私。
これからのスケジュールは1日1人。(ありがたい。笑)

まだ、どんな人なのか、どんな服装なのか、どんな場所なのか。
分からない事への不安を相変わらず抱えつつ、名古屋での楽しかった想い出を胸に(笑)、いざ後半戦!参ります。

この日は曇り。太陽の光は大好きだけど、曇りの日も人肌が綺麗に写るから大好きな天気の一つ。ポートレートにはもってこいです。

瀬崎選手と穴守稲荷神社で待ち合わせ!
(デートみたいな響きですね。笑)

うーん、Oggi (ファッション誌) みたい。笑

穴守稲荷神社は小さい神社ですが、撮れる場所山盛り。
もちろん、早く着いてしっかり下見もできました。

【参拝する流れ】の中で撮りたいね、という話しになっていたので、まずは御清めを。

何枚か撮った中で1番表情が好きな1枚。
後ろにボケた鳥居と、流れ落ちる水がまた美しいですねー。
寒い中何度か手を洗って頂き(笑)感謝です!

で、参拝。

本当にお賽銭入れています。
瀬崎さん、何を祈ったんでしょうね?

これは私がどうしても撮りたかった、参拝後に振り返る感じでの1枚。
ポートレートというには空間が広過ぎるけど、1枚の写真として美しくないですか?(自分ですみません。笑)被写体が良いからね!笑)

この1枚にうっとり。

マネージャーの吉野さんに途中何度か見て貰うと、スイッチオン!
あぁ、このテンション、シャンソンの杉浦さんやトヨタ紡織の築舘さんを思い出す。笑

ヴィッキーズの吉野マネージャー、「写真集作りたい!!」と前のめり。
お気持ち、よーく分かります。

ただでさえ1箇所ごとに良い表情が撮れるのに、吉野さんのテンションに乗せられて(笑)色々な場所で撮ってしまいましたよね。

最終的には、秋の色が美しかったので、イチョウを持ってもらっちゃったりして。

そして、この【裏話し企画を待ってました!】と言わんばかりの、これまた私が大好きな1枚がこちら。

可愛い♡♡♡

誌面漏れは確実だったのですが、これは絶対いつかファンの方に届けなければと思った1枚。はい、今回も大満足!

どのチームを回っても思いますが、マネージャーさんて本当に素敵ですね。
心配りが素晴らしくて、安心して撮っていられます。

どのマネージャーさんとも想い出ができますが、もちろん吉野さんとも楽しく過ごさせて頂きました♡笑

瀬崎さんも終始楽しそうにお付き合い頂き、撮ってる私はもっと楽しい!といういつものパターンに。笑)
プレーしているところ、見てみたいです。
お二人とも、本当にありがとうございました!

さてさて、撮った時の事はよく覚えていても、撮った順番を忘れつつある…
次は、日立ハイテククーガーズの鶴見彩選手!

つづく。

Wリーグは今週末2月18日(土)よりプレーオフに突入!
瀬崎選手の羽田ヴィッキーズは初のプレーオフに挑みます。
Wリーグ
羽田ヴィッキーズ

写真/文・麻実