バスケットボールスピリッツvol.31

【予告】ニッポンビッグマン列伝

まず最初に謝らなければならないことがあります。形式的に【予告】とつけましたが、予告でもなんでもなく、この後、本日の夕方にはバスケットボールスピリッツ、5月度の特集の最初のインタビューが公開されます。改元・GW・10連休・チャンピオンシップ・プレーオフにスプリングトーナメントといろいろありましたね。大型連休にクライマックスを迎えた18-19シーズンのバスケシーンも重なってしまい、インタビューは用意してたんですが、「あれ?予告してなくね?」となって慌てて書いてます。申し訳ありません。

ということでvol.31、令和最初の特集は「ニッポンビッグマン列伝」です。ニッポンを支える大黒柱、「ビッグマン」。Bリーグはもちろんのこと、これから熱を帯びていくAKATSUKI FIVEの戦いでも欠かせない存在となる彼らを、現在過去未来、それぞれの視点で紹介していきます。本日公開、最初のインタビュー対象者は三遠ネオフェニックスの太田敦也選手。JBL、bj、Bリーグ、そして日本代表とプレーしてきた太田選手のインタビューは、その人柄がにじみ出た「いい人」全開の内容。その背番号と同じく「8」日に公開スタートとなるのも何かの縁ではないでしょうか。もちろん太田選手以外にも公開を待つインタビューが多数!こちらもお楽しみに!

ファイナル直前の盛り上がりに盛り上がりきったこのタイミングでの切り替えは、個人的にもどうなのかとは考えたのですが「来週になったら、もっとファイナルの記事でもちきりになってしまう」しな……。と今週の公開になりました。ですがご安心ください。この時期の公開でもまったく遜色のない、むしろファイナルの盛り上がりに華を添えることができる、自信の特集。ファイナルに向けて、テンションを高める一助にバスケットボールスピリッツを活用していただければ。

 

バスケットボールスピリッツ編集部
写真 安井麻実

こちらもおすすめ

Top