富樫勇樹、千葉ジェッツ入団!

2015日本代表国際強化試合より

2015日本代表国際強化試合より

秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)で“プロ”の第一歩を踏み出した富樫選手。昨年はNBA入りを目指して渡米し、テキサス・レジェンズ(D-League)でプレイした。今シーズンは日本代表候補として活動しながら、ヨーロッパでのプレイを視野にさまざまなチャレンジを続けたが、富樫選手が選んだのは2シーズンぶりの国内でのプレイ。2015-2016シーズンは千葉ジェッツ(NBL)で優勝を狙う。

※以下は千葉ジェッツのプレスリリースより。

 【富樫選手コメント】
この度は開幕直前という状況の中、このチームに迎え入れて頂いた千葉ジェッツの関係者の皆様に感謝いたします。今シーズン、ジェッツで多くの事を学び、一つでも多くのことを吸収して、世界で活躍できる選手になりたいと思っています。開幕まで時間がありませんが、チームメイトとなるべく多くの時間を過ごして皆の事を知り、ヘッドコーチの戦術をコート上で表現できるように、1日でも早くチームにフィットできればと思っています。そして勝利に貢献し、天皇杯とシーズン優勝を勝ち取れるよう日々努力をいたします。
最後に千葉ジェッツのファンの皆様、是非とも会場に足を運んで頂ければと思います。試合中の声援は選手を後押ししてくれる何よりも大切なものです。皆様と会場で会えることを楽しみにしています。

【島田球団代表コメント】
この度、千葉ジェッツに富樫勇樹選手が入団することになりましたことをご報告致します。阿部選手の長期離脱が確実な中で、長いシーズンを戦う上で即戦力になるポイントガードとしての入団となります。今年の海外挑戦から帰国し今シーズンの主戦場をNBL、そして千葉ジェッツの一員としてプレイすることを富樫勇樹選手が選択したこと、大変嬉しく思っております。今後も海外挑戦を見据えると思いますが、今シーズンは千葉ジェッツの勝利の為に全力を尽くしてくれると確信しております。開幕直前の電撃入団となりますが、ブースターの皆様には千葉ジェッツの富樫勇樹選手の応援をどうぞよろしくお願いします。

 富樫勇樹(トガシユウキ)
【背番号】2
【ポジション】ガード
【身長/体重】167cm/67kg
【生年月日】1993年7月30日(22歳)
【出身地】新潟
【主な経歴】新発田市立本丸中学校→モントローズ・クリスチャン高校→秋田ノーザンハピネッツ(TKbjリーグ)→テキサス・レジェンズ(D-League)

 

 

2015年9月29日 訂正
初出時、文頭に記載ミスがありました。
ご迷惑をおかけした読者の皆様ならびに関係各位には深くお詫び申し上げます。

誤 NBL入りを目指して → 正 NBA入りを目指して