夢をつかめ!! 富樫勇樹 本日(10/8)、『Sportsプラス』に再登場! NHK総合 23:20~

アジア大会時の模様

アジア大会時の模様

昨日、届いた一通のFAX=「富樫勇樹 NBA“ダラスマーベリックス”最終チームキャンプへ参加決定及び囲み取材のご案内!」=夢を語っていた富樫選手が、いよいよ夢をつかみに行く。
昨シーズン、bjリーグ・秋田ノーザンハピネッツに所属し、チームをFINALに導いた富樫選手は、「日本でのプレイで自信をつけてから」と、NBAへの夢を語っていた。誰もが認める活躍で自信を深め、オフには渡米しNBAサマーリーグに参加。現地では、日本からやって来た小さなチャレンジャーとして注目を集めた。

その後、『日本代表』として数々の国際試合を経験し、先のアジア大会(第17回アジア競技大会@韓国・仁川)では、20年ぶりのメダル獲得に貢献した。将来のNBA入りを視野に、持ち前のスピードや得点力に磨きをかけてきた富樫選手が、夢のトビラを開く最終テストにたどり着いた。

前述のアジア大会は『男女とも銅メダル獲得』という明るいニュースが届いた日本バスケ界。富樫選手の活躍で2020年東京オリンピックに向けた、まぶしいニュースを期待したい。

さて、その富樫選手、どんな心境で、どんな決意を語るのだろうか? とても気になるが、嬉しいことに、本日(10/8)23:20〜『Sportsプラス』(NHK総合)で放映される!(予定)
『NBA最終キャンプに招待!富樫勇樹を直撃』をチェックしよう!!

Sports プラス
JBA