NHK総合『Sportsプラス』で渡邊雄太選手をフィーチャー!夢に向かって真っしぐら!!

yuta140713

NHK総合『Sportsプラス』で渡邊雄太選手がフィーチャーされます。放送予定日は1月27日(火)23:20~23:30(NHK総合・全国放送)ですから、皆さんお見逃しなく!

この番組、キャスターを務める中野淳アナウンサーはバスケ経験者。やはりバスケに関しては思い入れが強いようで(笑)今シーズンは何度も富樫勇樹選手(NBADリーグ:テキサス・レジェンズ)を取り上げてくださっています。
バスケの話題とはいえば、昨秋から同番組で取り上げるのはちょっと残念なニュース……ウインターカップやオールジャパンといった国内のビッグイベントが開催される年末年始は『Sports プラス』自体がお休み……ということで、明るい話題を届けようと富樫選手に続き、海外で活躍する若手のバスケ選手をフィーチャー。白羽の矢が立ったのが渡邊雄太選手(NCAAディビジョンⅠ/ジョージ・ワシントン大)です。

“アメリカの大学バスケで1年生ながら活躍している注目の日本選手として、少しでも日本の皆さんに活躍を紹介できればと思っています”(中野)とのことなので、皆でチェックしましょう。気のせいかもしれませんか、嬉しそうな表情でコメントするかも知れませんよ。

Sports プラス
ジョージ・ワシントン大学

羽上田 昌彦