大人だってバスケがしたい!!

「バスケがしたいっ!!」
試合会場や画面の中でBリーグの熱戦を目にするたび、ふつふつと湧き上がる「バスケ熱」を抑えきれない!という人も多いのではないでしょうか。見ているだけじゃ物足りない。観ているだけじゃ満足できない。自分でもバスケをやってみたい!

「でも、どこで?どうやって?」
バスケをやってみたいけど、どうすればいいんだろう。どこでできるんだろう。いきなりストリートバスケはハードルが高い。そんな皆さまのために、大人を対象にしたバスケットボールのクリニックが各地で開講しています。

 

 

「初心者でも大丈夫なの?」「体育の授業でやっただけ」
「ミニバスが最終バスケ歴なんだけど」「体が動かないんじゃないかな」
わかります。知ってます。でも全部大丈夫です。
この度、小・中学生への指導を中心に全国でクリニックを開講するD-EQUIPOバスケットボールアカデミーが大人向けのクリニックとして「大人のためのバスケットボールクリニック」を開催します。元プロ選手からの直接指導で、初心者から経験者まで一緒にバスケが楽しめる充実のプログラム。性別も経験も問いません。年齢はちょっとだけ問います(高校生以上)。ブランクが気になる人も、まったくの初心者も、もちろん現役バリバリのバスケットボーラーも、ちょっとでも興味を持ったなら、ぜひ受講してみてください!とにかく楽しいバスケをしましょう!

【日程】2017年5月13日(土)・21日(日)
【会場】幕張勤労市民プラザ(千葉県千葉市美浜区若葉3-1-8)
【時間】
13:15 受付開始
13:45 準備運動開始
14:00 練習開始
15:30 ゲーム開始
16:15 終了
【対象】高校生以上(男女・経験問わず)
【スタッフ】コーチ小宮邦夫、山田哲也、高橋直也、トレーナー1名(※コーチは諸事情により変更になる場合がございます)

受講申し込みはこちら
大人のためのバスケットボールクリニック(D-EQUIPOバスケットボールアカデミー)

 

バスケットボールスピリッツでは「抑えていたバスケ熱が再燃してしまった」「新たにバスケへの情熱に目覚めてしまった」そんなオトナのバスケファンの皆さまを応援していきます。プレーするのはもちろん、体のケア方法から、試合の見方、バスケグッズのコレクションまで、オトナだからこそのバスケとの付き合い方を提案します。
断言しましょう。大人になってもバスケットボールは楽しめます!