TAKE FREE

P9121478_bbs

9号を最後に休刊とさせていただいておりました弊誌バスケットボールスピリッツ。休刊からまだそれほど時間は経過していないのですが、実は水面下では次なる展開が動いておりました。

それは、フリーペーパー版バスケットボールスピリッツの刊行です。

リオ五輪での女子代表「AKATSUKI FIVE」の活躍は記憶に新しく、開幕が待ち遠しいNBAのスーパープレーも楽しみです。ですが、オリンピックやNBAだけがバスケではありません。

バスケをもっと身近に感じてもらうため、これまでよりもっと日本のバスケを知ってもらうため、B.LEAGUE開幕、この好機にバスケットボールスピリッツはフリーペーパーとして生まれ変わります。「日本のバスケをもっとカッコよく」をスローガンに、今まで以上に「人とドラマ」にスポットを当てていきます。そして、日本のバスケをメジャースポーツにする手助けが少しでもできたらと思います。

発刊日は9月22日(木・祝)、記念すべきB.LEAGUEの開幕当日です!
創刊号は川崎ブレイブサンダース辻直人選手の爽やかな笑顔が目印。開幕に合わせて必携のB1チームロスターガイドや竹内公輔(栃木)選手・辻選手・柏木真介(三河)選手のインタビューなどの内容でお届けします。B.LEAGUE試合会場や全国各地のアリーナ、スポーツショップなどで配布予定。タダより安いものはありません、まずは手を伸ばしてみてください。

※設置箇所により配布日が前後する場合がございます。ご了承ください。
※設置場所は改めて後日、ご連絡させていただきます。