バスケ部OBを集めて開催するバスケイベント 「VS THE OB」

バスケットボール界では初の試みかもしれない……OBだけを集めたバスケイベント。
バスケットをやっていた者ならみんな共感できるはず!
バスケットを愛して、バスケットの事ばかりを考えていた青春時代。
全国を目指して、毎日地獄のような練習に歯を食い縛って耐え抜いていた現役時代があった。
引退〜卒業〜就職〜家庭と、時と共に青春時代の思い出は頭の中に濃くインプットされているはず!
今となっては「あの頃は〇〇だった〜」「あの試合は〇〇だったよな〜」
なんて飲み会の席で出るであろう過去の栄光話。
しかし、歳を重ねた体はあの頃とは大違い!
“輝いていた時代に戻ってみたいなぁ〜”
“あの舞台にもう1回立ってみたいもんだ”
なんて誰しも1度は振り返るもの。そんな思いを実現させちゃおうというこの企画!

OB_0724_1「VS THE OB」
VS(バーサス)って?
VAYoreLAの頭文字「V」 + 関わるプレーヤーが集まる複数形の「S」
VAYoreLAとプレーヤーが1つになる意味を込めて「VS(バーサス)」となる。
VS THE OBって?
高校のOBでチームを結成し、バスケットの試合を展開していく。
当然の事ながら、現役生よりOBの方々の方が圧倒的に人数は多く、過去の栄光話しの引き出しは数知れず。母校を愛する気持ち・バスケットを愛する気持ちが強いのもOBの魅力でもある。
おじさんになってもあの時のような笑顔は忘れてないもの!
OBが集まれば、過去の栄光や青春時代の思い出がよみがえり、戦友と同じコートに立てる喜びを得る事ができる。
内に秘めた思いをコートの上で爆発させるのも「VS THE OB」
初の試みという事もあり、今回の参加校は事前に決めさせて頂きました。

– Information –
観戦無料
2016年7月9日(土)
千葉県柏市沼南体育館
〒277-0931
千葉県柏市藤ヶ谷1908-1
ACCESS
柏駅東口より 慈恵医大病院行きバスで「柏市民体育館入口」下車徒歩1分
柏駅東口より 沼南車庫行きバスで「沼南体育館前」下車徒歩1分
MAP

11:45 開場
12:00 1試合目開始
12:30 2試合目開始
13:00 ビリ決定戦
13:30 決勝戦
参加校 –
東海大学附属浦安高等学校
千葉県立八千代高等学校
柏市立柏高等学校
茨城県立取手松陽高等学校SLIDE_OB